懐かしいファミコンソフトとクソゲー全クリ履歴

ファミコン世代の人からしたら、今のゲームはとても親切で簡単なのかもしれません。昔はどう考えても小学生の知恵ではクリアできなかったり、シュー ルすぎたりするソフトがたくさんありました。今回は不幸にもそんな難ゲームにぶち当たってしまった人たちに、どんなことがあったのか聞いてみました。

っていうのにのっかってみたよ。

●コンボイの謎:全クリ済み

●たけしの挑戦状:確かに難易度は高すぎだけど、元ゲーマーであるので、全クリ。

●アトランチスの謎:全クリ済み

●バーガータイム:やったことあるけどあんまり覚えがないのである。

●ドルアーガの塔:全クリ。

●キャッスルエクセレント:やったことないのである

●スぺランカー:すぐ死ぬ代表。全クリした・・・・かな?という感じ。

●仮面ライダー倶楽部:やったことないのである。

●忍者ハットリくん:簡単、全クリ。余裕のよっちゃんよしたかゆりこ大好き━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

●ドラゴンクエスト:1日で全クリ。

さいきょうのレベル30のじゅもんを記す。

「させありザぐもねずのてににはみまめすげら」
これを記憶している自分の頭脳が素晴らしい。
メモらないで覚えておけたわけ!!!↓↓

復活の呪文が長すぎる。毎回メモを取らないといけないが、間違っていると今までの記録がパーになるのが悲しすぎた(女性/33歳)

●ドラゴンクエストⅢ:1番難易度高いやつ。学校サボって1日半で全クリ。したのは兄の方で、わたしがやる前に兄が売却。

●魔界村:全クリは相当難しい。私もしていない。しかし、なおきくんは余裕で全クリ。ナメック星人に似たなおきくんすごい。

●戦場の狼:やったことあるが、クリアの記憶消失。

●スーパーマリオブラザーズ3:このころにはテレビゲーム本体を全部破棄。

●所さんのまもるもせめるも:正敏君がもってたけど、やったことがないのである。

●元祖西遊記スーパーモンキー大冒険:存在を知らない

●スーパーマリオブラザーズ:一回も死なないで30回連続クリア経験あり。2回目以降はカメがメットになるだけね。余裕のよしたかゆりこだいすきだああ

●カイの大冒険:知らない。

 

 

以上。

 

イケナイ!ルナ先生好きの理論派 きさらぎから。

【完全個人撮影】神カワイイ素人が温泉旅館で白目絶頂に大量潮吹き!★長尺ハイビジョン★