Tattooでも煙草でもアルコールでも同じですが一部の人間が印象を悪くする


東京オリンピックが近づいてTattooで温泉の是非みたいな記事をちょいちょい目にしますが、刺青入れても誰かに迷惑かけるわけちがうし、ピアスや染毛、ファッションとあんまり変わらんと思うんです。
ただ、タトゥー出してイきって町中闊歩しとる一部のアホが他人に威圧的な態度とったりするで「刺青=DQN」みたいな構図が出来上がる。
刺青いれとる人の大多数はどっちかっちゅうと低姿勢な人が多いし、飲食店とか入るときはきちんと長袖着てく人のが多いと思うけど…
あとこれ煙草もアルコールも同じで、私はタバコはやめましたが吸っている時から喫煙マナーは完璧に守っていました。
禁煙場所は当然ながら、小さい子供や非喫煙者がおる場所でも煙草に火をつけることはなかったですし、吸い殻のポイ捨てなんかもっての他で人が捨てても注意するぐらいでした。
マナーの守れへんうんこ喫煙者のせいで、自分が同類の喫煙者に見られるのがすごい嫌だったので、余計にマナーを守っていました。
アルコールも同じ、酔ってうざい絡みしたり酔った時だけ気が大きくなるめんどくさい奴、あと最悪なんは飲酒運転で事故って他人の人生狂わせる奴。
こういうアホがおるでいろんな規制がかかってくる。
まじでこういうマナー守れへん奴死ねよ…