バニビのレナ、わいせつ被害「泣きそう」


バニビのレナ、わいせつ被害「泣きそう」

日刊スポーツ 7月16日(水)13時27分配信

 2人組女性アイドルユニット、バニラビーンズのレナが15日、乗車していたバス車内でほかの乗客からわいせつ行為を受ける被害に遭ったことを自身のTwitterで明かした。

 15日午後に突然「泣きそう‥」とツイートしたレナ。続けて、「空席が沢山あるバス車内でレナ窓側に座っていたんだけど空席いっぱいあるのにわざわざレナの隣に座わった男性がズボンに上着をかけて隣でガサガサしはじめた。。」と、バス車内での出来事を実況し、再び「え、泣きそうなんだけど私」と、動揺する様子を伝えた。

 レナはその後、目的地に着いて「ダッシュで逃げた」と、それ以上の被害には遭わなかったようだが、「息できなかったよ、、怖かった‥」と、直後の心境を吐露。この日はマスク等で顔を隠していなかったとのことで、「今日にかぎってNoマスクNoメガネNoきのこだった事を悔やみます」とコメントしている。

誰やねん
photo-9

302

10225540

12244169

girlsnews036887-2

int_photo08

もっと幼い子かとおもたらそこそこいっとるやん…

レナ(キノコ頭担当)身長:166cm / 血液型:A型 / 星座:乙女座自己紹介:「趣味はアイドル研究、愛読書はアイドル雑誌。今、いち押しのアイドルは…」滋賀県信楽町(現・甲賀市)出身。過去にモーニング娘。の追加オーディションの受験経験があり、第3回追加オーディションでは早々と落選したものの、ラッキー7オーディションでは最終選考まで残った[2]。なお、一時期このオーディションを受けたのは双子の妹だったという設定になっていた。また、AKB48にも応募し、書類審査で落ちている[3]。モーニング娘。のオーディションは「辻本はるか」という名前で受験していた。[4]アイドル好きとして音楽コミュニティサイトKawaii girl Japanの【アイドル好きが止まらない!!】に浦えりか(中野風女シスターズ)・愛川こずえ(DANCEROID)とともに参加。2010年から、いち押しのアイドルとして東京女子流の新井ひとみの名をあげることが多くなり、2011年5月の東京女子流のツアーのレポートもしている[5]。2013年4月より1年間めざましテレビのイマドキガールを務める。リサ(外はね頭担当)身長:173cm / 血液型:B型 / 星座:水瓶座 / 誕生日:2月8日自己紹介:「趣味は海外旅行とお買い物、好きな街はパリとカンヌと…」東京都出身。リアルセレブ。モデルに憧れていたが、知り合いの知り合いであった所属事務所フラワーレーベルの戸練直木社長(いわゆるちょいワル社長)に「モデルの仕事もあると半分だまされてバニラビーンズに加入させられた」[6]。ピアノを17年間習っていた。

基本設定
##「北欧の風に乗って」やってきた、「清楚でイノセンスな雰囲気」の女の子ユニットという設定。MCでも基本的にその設定に従ってトークをするが、結成からしばらくは意図せずに設定と矛盾する話をしてしまい、笑いを誘うことも多かった。後に、この設定をネタとして笑いを取るようになっている。
##一方でインタビューなどでの質問には堂々と「事務所がダメというので」と、答えないことも多かった。たとえば誕生日などは公式には発表されていなかった(実際にはインターネット放送では公にしていて、ライブのときにファンによってバースデーサプライズが、レナ、リサどちらに対しても行われている)。髪形が基本的に変化しないのも事務所の方針である。
##音楽評論家四方宏明のコラム「All About テクノポップ」ではアキシブ系に分類されていた[9]。
##基本的にオシャレトロ(おしゃれなレトロ)を目指しているため、曲、衣装は60〜70年代を感じさせるものが多い。
##ライブでは登場のテーマ曲がある。1stアルバムまではシックスペンス・ノン・ザ・リッチャーの「Kiss Me」(日本語版ではない)が使われた。

[ バニラビーンズ レナ 画像 きのこ Twitter かつら 2ch めざまし 年齢 ツイッター CM イマドキ rena れな りさ リサ 横浜 VANILLA BEANS バニビ ]